人気の焼酎探すなら売れ筋焼酎ランキング!! 焼酎検索も!



売れ筋焼酎ランキングTOPページ ← クリック
売れ筋焼酎ランキングTOPページに戻る



焼酎サーバーとは??

焼酎、泡盛、ブランデーなどの蒸留酒をサーバーに入れて、 長時間置くと【甕(かめ)熟成】の効果により飲みやすくなります。

陶器の甕に保存すると、対流が発生して赤外線効果も働き、 とてもまろやかになるようです。

また甕のによって焼酎が呼吸できるため、熟成が促進されるとされています。

だから・・・

焼酎サーバーで 熟成・貯蔵 すると時間の経過と共に焼酎の味がどんどん深まり、 独特のまろやかさが出てきます。

また、焼酎サーバーに移し替えて保存することで光や熱からも風味を守ることができるのです。

熟成時間や焼酎を換えることで、お好みの「自分だけの焼酎」を作ることも楽しみです。


また・・・

焼酎と水をお好みの量で割って1〜3日寝かせると・・
焼酎と水のが混じり合い、 普通に割り水して飲んでいるよりも格段に美味しくなります。

寝かせる期間でも味は変化するので、これもまた【自分だけの楽しみ】です。

一度試してみたら、きっとこの味の違いに驚きます!

ぜひ自分だけの 焼酎の熟成・貯蔵 の方法を見つけて楽しんでください。


仕次(しつぎ)熟成とは・・

仕次(しつぎ)とは熟成中の焼酎に新たに焼酎を継ぎ足すことです。
仕次をすることによって、全体を熟成させる効果があるそうです。




オススメの焼酎サーバーはこちらからどうぞ!
サイズ 19.5×H33cm(木台含む)
重量 1.4Kg(木台含む)
容量 約1000cc
付属 専用受け台付き(木製)
専用コック付き



その他の 焼酎 サーバー  はこちらで探して見てください。





人気の焼酎探すなら売れ筋焼酎ランキング!! 焼酎検索も!



売れ筋焼酎ランキングTOPページ ← クリック
売れ筋焼酎ランキングTOPページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送