人気の焼酎探すなら売れ筋焼酎ランキング!! 焼酎検索も!



売れ筋焼酎ランキングTOPページ ← クリック
TOPページに戻る



オススメの書籍

【オススメの書籍】

【本格焼酎・泡盛ガイド(2005年版)】

全国の焼酎・泡盛蔵を346紹介。歴史、風土、原材料、造り方から飲み方まで知りたいことがいっぱい。信頼できる最新のデータ。
情報が新しいので、焼酎の初心者からプロの方まで、幅広く使える本だと思います。
これさえあれば、今日からあなたも焼酎ファンから、焼酎通に変身!!


【本格焼酎テイスティングbook】

自分でテイスティングした結果を記録できる本格焼酎ガイド。
焼酎通311人のアンケート結果と独自の市場調査、取材をもとに人気の焼酎を紹介。
各銘柄ごとに最適な飲み方やお薦めのつまみ、回答者のコメントを掲載。
全国うまい「本格焼酎・泡盛」を飲める店(料飲店74軒)、 全国うまい「本格焼酎・泡盛」を買える店(酒販店123軒)は必見です!!
自分が飲んだ焼酎を記録できるのがいいですね!!


【本格焼酎飲み比べランキング】

焼酎初心者にとって最大の悩みの種は数あるなかから「いったいどれを選べばいいの」ということ。
本書は、芋、麦、米、黒糖、泡盛と個性溢れる焼酎を焼酎のプロ10人が料理、TPO、気分によって分類、ランキングしています。
焼酎の見分け方が容易になれば、焼酎はもっと楽しめます!
発表!いまホントに飲まれている焼酎はコレだ!
焼酎通20人が選んだ本当に旨い焼酎173本!! あらゆる角度から焼酎をランキングした画期的な焼酎ガイドです。


【知識ゼロからの焼酎入門】

焼酎の飲み方・楽しみ方、焼酎の基本的な飲み方や香りや味をしっかり味わうにはどんな飲み方がいいの??
日本の蒸留酒を代表する焼酎! 生産地やいも焼酎がフルーティで飲みやすくなった理由を解説してます。
原料の特徴を知り、焼酎を味わう! 焼酎ができるまでを分かりやすく説明しているので、 焼酎初心者にはもってこいの書籍です。


【鹿児島・宮崎いも焼酎・黒糖焼酎名鑑改訂新版】

鹿児島、宮崎のいも焼酎・黒糖焼酎434銘柄+αを収録!
味わいのいも焼酎、薩摩で生まれたいも焼酎、鹿児島のいも焼酎カタログなど鹿児島の芋焼酎を解説しています。
宮崎の芋焼酎も、日向のやさしいいも焼酎、宮崎のいも焼酎カタログとして説明があり、芋焼酎のことが良くわかる書籍です。
また、奄美の黒糖焼酎についても解説があります。
芋焼酎ファンには欠かせない一冊といえるでしょう!!


【趣味の焼酎つくり 】

これはマニアックな一冊です!! 手づくり焼酎の味は、市販の大方の焼酎よりも味がよい。ということで焼酎造りにチャレンジする人向きの本です。
第1章 蒸留装置は売っていない、自作しよう
第2章 さあ、米焼酎をつくってみよう―米四合から四〇度の焼酎が一〇日でできる
第3章 いも焼酎は三日でできる/第4章 伝統的ないも焼酎つくり―さつまいもドブロクも楽しむ
第5章 市販品では味わえない各種本格焼酎のつくり方
本書は焼酎を造ってみたい方にオススメです。蒸留装置つくりにチャレンジしてみては??



FC2 Blog Ranking☆応援のクリック☆お願いします




黒千代香 焼酎を美味しく楽しむための【黒ぢょか酒燗器】はこちらからどうぞ!
【セット内容】
酒燗器×1、黒ぢょか×1、チョク×2

◆本体サイズ/高さ15.2×幅16×奥行14.8cm
◆本体重量/約1130g(内黒ぢょか480g)
◆容量/360ml(2合)
◆主材料/本体:PBT、黒ぢょか・チョク:陶器
       黒ぢょか用取っ手:藤
◆電源/AC100V 50/60Hz
◆消費電力/250W
◆コード長さ/1.8m



その他の 黒ぢょか  はこちらで探して見てください。





人気の焼酎探すなら売れ筋焼酎ランキング!! 焼酎検索も!



売れ筋焼酎ランキングTOPページ ← クリック
TOPページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送